先輩!ライバルっ!

T子先生はもちろん大先輩です。
T子先生は女性らしく肌理細かい指導でいつも身が引き締まります。
WさんはK会から時々出稽古にいらっしゃいます。
素のホンワカ雰囲気と空手衣を着てビシッとした時のギャップが素敵です。
Mママは私と同じ月に昇級しました。
「げっ、Mママはもうあの型覚えてる!!!」
と焦って稽古に励むことが出来ます。
女性ならではの悩み(家事とか体のこととか)を会話するようになって間もないんですが、
盛り上がって話が出来ます。
大学の部活と道場の稽古と掛け持ちしているAちゃん。
違う流派を習っていたということですが、
思いっきり追いかけられる立場になっています。スエママ
そしてそして、転勤で稽古を一年お休みしていたという黒帯の女性が来られました。
お休みしてて・・・って言われるけど、
組み手の稽古で相手をしていただきましたが、
足の運び方とか突きを出すタイミングとか、ものすごく勉強させてもらいました。

じゃれあって追いかけっこが出来る仲間が増えて安定してきた息子。
私も安定してきました。

コメントありがとうございます

何日か前にいただいたコメント。
気づかず申し訳ありません。
更新ままならない私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。
でもって、
おめでとうございます!!
私も後に続きたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

ドライブ

温暖な静岡県西部に住んでいるのに、
ワンシーズンに本当にお世話になるのは1回か2回。
ウインタースポーツもしない末ママ☆家。
なぜかスタッドレスタイヤを必ず装備するんですね~~
その理由は!


P1031564.jpg雪国へドライブに行くんです。好きなんです。
旦那が。雪道を走るのが!
今年は雪が多くて暮らしている方たちには申し訳ないのですが。。。
でもって1月2日我が家族と、
Yさんのエスクードに、きぐるみまんさん、Tっち、I藤君で、雪中ドライブです。

東海北陸道を北上して金沢を目指しますが、庄川ICで一般道へ
P1031567.jpg今年は(ってここ何年も続けていってますがな・・)特に雪が多くて、
道の駅庄川で休憩。
ここで黙っちゃいない息子。雪合戦をしたくてウズウズ。

国道158号を北上。
P1031570.jpg働く除雪車さんの作りたての道を走ります。

P1031572.jpg
P1031574.jpg
P1031577.jpg

除雪車の活躍もそうでしたが、黙々と雪下ろしをされている方を何人も見ました。
ご苦労様です。


P1031581.jpg白川郷到着
P1031583.jpgP1031584.jpg
「ホラホラ、天然のレフ板(積もった雪)で屋根裏が写せるよ。めったにないよ。」
P1031585.jpg鐘突き堂で写真の師匠Yさんが私に教えてくれました。
えっ、そうなの?!じゃ撮らなきゃ!!
こーゆー見る目が欲しいのよね~~私。


私が普通にカメラを構えてるのに、三脚を立てるYさん。
P1031586.jpg雪に寝て構えるきぐるみまんさん。違うわっ!
P1031587.jpgそんな二人を息子が狙う。
P1031588.jpgやめて!!雪で濡らして故障したりしたら、母には弁償する財力はナイのよ!!



P1031593.jpg「この籠をマイバスケットにして買い物行ったらお洒落だよね。」なんてきぐるみまんさん。

P1031600.jpgここの飛騨牛コロッケ美味しいのよ~~

P1031601.jpg看板犬のビーグル君、今年も元気で迎えてくれました。



白川郷を後に石川県金沢市兼六園へ向かいます。

P1031605.jpg降ってる降ってる。
P1031606.jpg雪は降り続ける~~~
P1031609.jpg
P1031610.jpg
P1031615.jpg
P1031620.jpg

無料開放の時雨亭
お部屋の中から見渡す庭園は素晴らしいです。
P1031626.jpgその素晴らしさを納めている4人。
P1031628.jpg
P1031630.jpg
P1031631.jpg鴨居の紋が綺麗だったので。。


P1031633.jpg兼六園名物の雪つり
P1031634.jpg本当に機能しているのを見たのは初めてです。
P1031635.jpg
P1031637.jpg
P1031642.jpg灯篭を守るため?ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな雰囲気です。
P1031643.jpg雪に埋もれている人たち発見。
P1031644.jpg徽軫灯籠(ことじとうろう)をバックに記念撮影をしてくれる方たちでした。
P1031648.jpg鴨さんの背中にも降り積もる雪。



兼六園から金沢城公園へ向かいます。

P1031651.jpg
P1031654.jpg赤い枝の珍しい木を見つけてシャッターを切ったら、息子が入ってた。どいて!と言ってもどかない息子。。
P1031657.jpg
P1031650.jpg

これなら大丈夫!
と勇んで出かけた最近流行のモケモケブーツでもしもやけができそうでした。
年に一度使うか使わないかだけれども、
完全防水、防寒にすぐれた本格的アウトドアショップのブーツが心底欲しいと思った末ママ☆でした。

あけましておめでとうございます

新年も6日になっちゃいました。
子供たちは今日から学校です。

そんななかで、新年の抱負を書きとめておきたいと思います。

今年の私の最大の目標は、
順路4段、5段と、指定型4つを覚えること!!!

ってやっぱり空手の話になっちゃいました。

ということで、今年もよろしくお付き合いください。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索