

うふふ

ちょっとお疲れぎみの方たちへ。(私も)
お気に入りのブロガーさんがお気に入りだっていう動画です。
うふふ
猫好きにはたまらないです。
にゃんこのぐうぅううぅうって喉の音も入ってますから、
是非音声はONで見て下さいね。


日常へ・・・

7月24日。
義理父を送りました。
4年前、肝臓癌を診断され、治療を続けていました。
私はこの病気に対して、考えが甘すぎていたようです。
TVドラマや映画で、この病気を主としたストーリーのものを沢山見て、
感覚が麻痺していたのかもしれません。
大好きで毎週欠かさず見ていた、
風のガーデン
その中で中井貴一さんが演じる医者が、末期癌に向き合います。
確執のあった義理父を演じた緒方拳さんが、その病気をきっかけに、通じ合う。
そんなストーリーでした。
ドラマの中で娘婿を看取った緒方拳さんが、現実では末期癌と戦っていた。
そう報道されて、私は何とも言えない気持ちになりました。
心身ともに辛い状況で、現実とオーバーラップしてしまう芝居を、
何故こなさなきゃいけなかったのか。

義理父を送って、その意味がやっと解りました。
自分が自分らしく生き抜くための場所。
最後の最後まで、自分の生き甲斐をもって全うする為。

陳腐な言葉でしか表わせないけど、
義理父の最期を見ていて、そう思いました。

何かと口うるさく、煙たい存在だった義理父。
そのことはもう少し落ち着いたら書こうと思います。
そろそろ、日常に戻ろうと思います。
長い事、置き去りにしていたこの場所でしたが、
ご報告まで。。。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございます。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
