

断捨離

最近良く耳(目)にする、
断捨離
という言葉。
ご存知ですか?

私、最近、本当にそうしなきゃ。
と思って、実行しつつあります。

いつか使うかもって考えを断つ!
いらない物は捨てる!
必要ないものから離れる!

今週末は息子の小学校の資源物回収日です。
使わないバスタオル。
着ない洋服。
必要ない雑誌、通販のカタログ。
今日明日でまとめます!!
と、
ココで断言したら、実行できる!!
実行しなきゃ!


チャームポイント

DSCF1294.jpg
はやっぱりここでしょ。

H田テト君 もうすぐ1歳。

夢はかなう

山田花子ドリカムバンド合格!一般公募で

夢はかなう

夢をかなえる

夢をかなえるために、努力する


私が、
ドリカムが好き!
と言うと、
「へ~~~意外

という言葉か帰ってくる事が何度もある。
意外
ってどーゆー意味

花ちゃんがドリカムファンだってことは、少し前から知っていた。
おおっ、同士なのね
と親近感を湧いていた。
このニュースを見た方の中にも、
意外
と思う人って沢山いるんだろうな。。
人をイメージで決めつけちゃいかんよ。


花ちゃん、羨ましいなぁ。。
美和ちゃんと同じステージに立てるんだね。
でもそのために、沢山沢山努力して、頑張ったんだね。

夢はかなうんじゃなくて
かなえるために努力するんだね。
私もがんばろっと。

息子が好きな事

101011_103426.jpg
つり。
今年の夏はこれといって思い出を作ってあげられなかった息子。
旦那が近所の釣り堀に連れて行きました。
と、言うか、
連れてってやって
とお願いしたのは私です。
3度の飯より魚釣りが好きな我が息子。
その血は私の父親譲りのようです。
1時間の時間制限の中で、
旦那4匹。
息子5匹。
だそーです。

先生、超多忙!!

私の通っている道場のHPがリニューアルされました。
http://www4.tokai.or.jp/cybernet/index.htm
管理人のK先生。
いくつものわらじを履かれてて、超多忙なのに。。
くれぐれもお体、ご自愛ください。

嬉しかった事

以前同じ所で習い事をしていたAママから、
「ライブのチケット譲ってあげられるかもしれないよ。」
なんて嬉しいメールが来たのが、5月。
私がドリカムの大ファンで、着メロもドリだったことで話が弾んだAママ。
お互いに、
「チケット取れたらヨロシク~~~
なんて言っていた事、覚えていてくれたんだ!!
そう、何より、その事を覚えていてくれた事が、
嬉しかったのよ!!!
子供が同じ年で学校も同じで、去年は同じクラスで習い事が変わっても、
授業参観やPTAの集まりの時には近況を話したり、
今年はクラスが変わって担任の先生も変わって、
息子の担任の先生は、書き取りが厳しくて有名なO先生。
「”O先生は厳しいけど大丈夫?”ってお兄ちゃんが心配してたよ
なんてAママからわざわざメール貰っちゃった
O先生が担任だったお兄ちゃん。
「厳しいけど、良い先生だよ。腹割って話すれば親身になってくれるし。」
抽選に当たって、チケットの受け取りの時、ちょっと悩んでた私はAママに相談しちゃった。

ライブ当日。
東名集中工事とバッティング。
ライブ会場は私の行った事のない、日本ガイシホール。
1日早くライブに行ったAママに情報を聞いて、
道順は車のナビで何とかいけるけるだろうけど、
自信なんて全くありません。。。
一緒に行ってくれたTちゃんとMちゃんに助けてもらって、
何とか無事に会場に着けました!!

201010071553000.jpg

201010071552000.jpg

ライブ内容は、これから行かれるかもしれない方に申し訳ないので、
ネタばれ禁止
を守り書かない事にします。

Aママからのライブ終了後のメールも、詳しい内容は書かれてなかったもんね。
そんな事が嬉しい末ママ☆でした。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
