今月のとんぼ玉教室

先月の宿題を持ち、近所のホームセンターで購入した980円のキャリーカートに道具一式をくくりつけ、
今月もいそいそと行かせていただきました。
ランプワークの道具はとにかく重い。
溶けたガラスを巻きつけるためのステンレス棒も1本2本じゃ足りない。
15本くらいまとめると結構な重さになるし、
ガラスカッターや専用のピンセット、コテやら離型剤、除冷剤を入れた缶などなど。
そしてそして、色とりどりのガラス棒。
計量したことないけど、10kgぐらいはあるんじゃないかなぁ。

今月の課題は初心にもどって、
丸い玉
に超細引の色ガラスを巻きつけデザインする。
レース棒で模様を付ける。
でした。

向かって右側の4本が先生のお手本。
P1014921.jpg

P1014926.jpg
P10149261.jpg

で、私の
P1014927.jpg
P10149271.jpg
来月の宿題は”玉に細引きで平仮名”と”でんでんむし”。

先生のお手本のでんでんむし。
P1014920.jpg
P1014917.jpg
がんばろー!!

更新しました

HP更新しました。

http://bikepitsuemama.web.fc2.com/kirakira1.html

フリスビードッグ?

サイトハウンドのイタグレは目で見て、逃げるものを追いかけるのが得意です。
フリスビードッグにしたいのですが、

追いかける、キャッチする、持ってくる

まではGoodなのですが、
捕らえた獲物を飼い主に渡したがりません。
リードを放しても遠くに逃げてしまうことはありません。
名前を呼ぶと近くまで来て、
「捕まえられるものなら、捕まえてごらん
とばかりにどや顔で、スルリと逃げます。

毛が短いので、まさしくスルリとヌルリと逃げられます。。。

舌じゃない

こんな動画見つけちゃいました。
どなたかもコメントされてますが、舌じゃなくて足です。
確かに足ですが、白黒映像でみた”カネゴン”を思い出します。。。



アラフォー通り越してアラフィフへ限りなく近づいているワタシです。

背比べ

最近身長が伸びたなぁ
と思う息子
私の母親と背比べ

P1014857.jpg

145cmのバーバに追いつけ追い越せ状態です
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索