

出店準備

014.jpg
002.jpg
017.jpg

私が作りだすと、
「どこにも売っていないもの」
になってしまうので、どうしてもデコラティブになってしまいます。

「とんぼ玉一個だけでさ、あっさりと革ひもなんかでできたのもあった方がいいんじゃない?」
そお?
だけどさぁ。
そうして作ると、逆にちょー悩むに~
シンプルだからこそ、色や素材に、そしてデザインが好みにぴったりはまらないと、
気に入っていただけないよ。
お客様からの要望を直接お聞きして、
ひとつひとつ仕上げるようにしなきゃ、絶対決めていただけないよ。

そう、考え込んでひらめいた。

008.jpg
025.jpg
こちらをレザーコードのネックレスに通してペンダントトップにします。
革の色はブラックとダークブラウン。
光沢のある表革とスエードタッチのフェイクレザーコード。
スエードはほんの少しの水分で色落ちがして風合いが変わります。
寒い季節限定にしても、汗で洋服に色移りしたらがっかりしちゃうから、
これはあえてこだわって人工皮革にしたい。
革と色と
素材と色と
ペンダントトップと
こんな風に自分の好みで出来上がった一つをお渡し出来たら。。。
iichiでオーダーを受けることはもちろん可能です。
ですが、実際に、お客様とお話しながら、完成させたい。
対面販売への夢がむくむくと膨らんだとき、
ある日、
行きなれた場所から、出店者募集のツイートを発見しました。
悩みました。
本当に悩みました。
悩んで誰かに相談とかしてないんですけど、
やってみたい。
いつかはやってみたかったクラフトフェアへの参加。


11月22、23日の連休。

周智郡森町 アクティ森 
森町クラフトフェア2015

に出店することになりました。
iichi掲載作品を手に取ってお選びいただける機会です。

チョイ乗りツーリングで行きなれた場所。
のんびり、まったり、澄んだ空気が心地よい森町の中。
陶芸や紙漉き、草木染などの手工芸が体験出来て、
パターゴルフやカヌー体験(4月~10月)、グランドゴルフなんかのアウトドアスポーツも楽しめる施設です。
頑張って新作、作りますよ~
是非、足をお運びいただきたいと思います。

11月の終わりだったら紅葉もきれいなんだろうな~

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
