副作用

スギ花粉に悩まされて何年になるかな?
かかりつけの内科で抗アレルギー剤を処方してもらって、乗り切っているのですが、
今年は激しい副作用に悩まされました。
処方される錠剤はいつもと変わらないのに、
今年は、
もう、ほんとーに、苦労しました。
満腹中枢がやられるんです。
食べても食べても、食べた気がしない。
甘いもの。
特に”あんこ系”におそろしい執着を覚えました。
睡眠不足時にはその空腹感が、全く満たされず、
常に飢餓状態。。。
かといって、あの鼻炎地獄には戻りたくない。。
ワタシは鼻水が続くとすぐに副鼻腔炎になります。
受診のタイミングを逃し、週末に副鼻腔炎からの激しい頭痛で苦しみました。
くしゃみ、咳、頭部を動かす。
この動作をすると、頭が割れるように痛いのです。
飢餓状態と激しい頭痛。
どっちを取る!?
はい。ムクムク太ってます。
代謝も悪くなってボンボンに浮腫んでます。
更年期とか、いろいろ重なってると思います。
久しぶりに会った娘に、
「いっちゃあなんだけど、太ったら?」
容赦なく言われました。
よくストレス太りって言うじゃん。(ワタシは”ストレス=我慢”だと解釈してるんだけど。)
あれってさー
いろんなこと我慢して我慢して我慢してる人が、
食べたいものまで我慢なんてできない!
ってことだと思うのね。
ホント、そこまで我慢して、平常心を保てなくて、イライラして、身近な人に当たっちゃうなら、
少々の肥満は許してほしいの。
と、庇護してほしいの。


5月になって、スギ花粉情報を見て、薬飲むのやめました。

アラ、不思議!
あんなに腹減り状態だったのが、月のものが落ちたように、
なーんも感じません。。。。。

ほんとかよ!

ハイ、突っ込んでもらってOKです。
あんこラブ
が、どこかに行きました。

ほんとかよ!

だからと言って、激やせできるわけじゃないでしょうけどね~

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索