FC2ブログ

勉強になる

5月4日に岐阜で開催された東海北信越大会へ応援に行きました。
自分はもちろんですが、子供が出場しない大会を見に行くって、どうなんだろう。
と躊躇しましたが、そのことをK先生に話すと、
「勉強になるから見たほうが良いよ
とおっしゃっていただけたので、旦那の運転で行って来ました。
娘は部活を休んでも行きたいと言いましたが、
「アンタがいま重点を置かなきゃいけないのは、どっち?」
と説教じみた言い方をして諦めさせました。
息子は、直前まで嫌がり、
「面白くないから行かない!」
とふくれっつらでした。

そう言っていた息子ですが、会場に着いて試合を見ていると、
「オレも出れば良かった。見てるだけじゃつまらん。」
などと言いました。

今回、自分達はこの大会のレベルには達していないと出場を遠慮しました。
ですが、ここに来たかったのは勉強の為だけじゃありません。
ブログを通してママ友になってくれた、
かえる母さんに会うためです。
大会会場で待ち合わせして、観客席でかえる母さんと並んで観戦できました。
お互いの同じ道場の子供達を応援して、
空手の先輩のかえる母さんから、試合の解説をしてもらって、
なんだか自分のモチベーションが、ものすごく高まってきました。
やっぱり、レベルが違う。。。
ここに連れてきてくれた旦那が言います。
旦那は視力が良いのはもちろんですが、
見てるところが違うんですね~~悔しいけど。
ボクシングやK-1とは全く違う空手なのに、
試合の観戦ってほとんどTV放送されてなくて、それしか見た事ないのに、
技の切れが良いとか、型の紅白戦を見ていて、勝敗を判定される前に言い当てたりするんですよ~~~
悔しい~~~!!
そんな”目”が息子にも遺伝しているようですが、それを稽古に活かして欲しいものです。
帰り際、審判をされていたK先生に行き会えました。
「勉強になったか?
と息子に聞いてくださいました。
「出れば良かった~って言ってました
と私が伝えたら、
「それがいいんだよ!!



かえる母さんとは3年前に東海北信越大会で初めてお会いして、
去年はコート係だったから、挨拶だけしてって、長く話したのは今回が初めてでした。
飽きる息子をあやしてくれたり、
古田新太に似てるとおっしゃっていただきました。
(私は神取忍に似てると思いますが。。)
もっと話したい事が有ったと帰りに後悔しちゃいましたが、
またお会いする機会もあるから、そのときにまたお話ししてくださいね。








コメント

Secret

No title

はい、呼ばれました~v-410
私も、もっともっとお話ししたいことがあったのに、中途半端で退席してしまって申し訳ないな~と思っていたんですよ。
御主人、本当に目がいいですね、感心しました。
やっぱり男の人は格闘技が好きな人が多くって(うちのダンナも)
試合観戦はいつまでも飽き無いようです。
パパさんもやればいいのに~って思います(貫禄ありそうです)。
そして「見るのとやるのは大違い」を実感して欲しいんですよねv-389
うちの娘たちは空手を辞めてしまって、今後あんなふうに観戦する事も少なくなると思います。
今回、末ママさん一家(娘さんにも会いたかったわ~)と観戦して、「やっぱり私は空手が好きなんだな~」と実感しました。
息子さんが飽きてしまってぐずっていたときに「試合に出れば良かった」と言った一言が、なんだかとってもうれしかったんです。
息子さん、一皮剥けた感じかしら。
「これからも空手頑張ってね」とお伝えください^^

かえる母さん

格闘技が嫌いな男の人はかなりの少数に思いますv-410
あの後、私達も渋滞を気にして1時過ぎには帰路についたんです。
気にしないでくださいね。

身体の硬さと”記憶力が悪い”から無理!
とかなり前に白旗上げてます!
でも組手はやってみたい!!
と試合を見るたび言いますし、
娘と組手ごっこをしてじゃれてますv-391
息子も娘も最近ちょっと変わってきました。
その話はまた今度v-435


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索