今日の稽古

S公民館の稽古。
今日の稽古は型”のみ”でした。
2時間の稽古時間で休憩は3回。
30~40分くらい続けて型をうちます。
「だいぶ体が動くようになったね
休憩時間に支部長先生が話しかけてくれました。
ゼェゼェと肩で息をしながら、
「イエイエ、いつ休憩させてくださいって言おうかって思ってます

気がかりなのは、
段審査で基本移動10項目を続けてできるだろうか。

平安全部 鉄騎初段 順路全部
を無号令でうちました。
一つの型が終わる度、呼吸を整える時間をもらえますが、本当にヘロヘロです。
足がもつれて転びそうになりました。
疲れました~~


風邪の息子は稽古をお休みして家で留守番。
「今日はなに(稽古)なにやった?」
と。。。
気になるんだ。

コメント

そうですよね!!

実は私も かなり一生懸命稽古したので
次の日は 特に 腕が筋肉痛で 辛かったです
火曜日は 指導のお手伝いしようと思っていたのに 
ちょっと やりだすと 止めるわけにはいかなくて。。。
まあ そのうち 指導の手伝いしましたが  毎日の稽古はちょっと
私の体では ついていけません
支部長に言ったら 全国講習会なんか もっと凄いから 
たいした事ないよ!!って言われました
 
段審査の基本動作は 休むことなく 連続で動くため  体力が続くか
不安になりますよね
でも 稽古で想定し 頑張り続ければ 自信がつくと思いますよ
私も初段の時は たくさん稽古をやった自信が やり遂げる事につながりました  実際は やすませてくれ~と心の中で叫んでいましたが。。。
やはり 周りの雰囲気と横にいる 同じ受験生の存在が やらねば。。。
と思ったことも 頑張りにつながりましたが
当日の体調が万全であると良いですよね~ 

とーこさん

先生方は稽古の日数が多いから、私なんか目じゃないくらい大変ですよね。
全国の講習会に比べたらなんて、
支部長先生v-405
道場には同じ茶帯が沢山いるから、誰も休んでいないから休憩なんていえません!!
って意地が専行して続けています。
それが正解なんですよね。
とーこさんの応援もあるし、
なにより、自分が後に続きたいって思う先輩がいるから、
それが励みで稽古しています。
今日からB道場とJ高校武道場と2箇所で稽古ですね。
生徒側からしたら、近距離でいける道場を選べて好都合なのですが、
先生方は大変でしょう。
今でも充分指導していただいていると思いますが、
先生方の考えに頭が下がります。
本当にありがとうございます。


Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索