FC2ブログ

今回も行けた

今年も行って参りました!!
Dreams Come True Wonderland 2011
SBCA1439.jpg
ドリカムがデビューしてから続いている、4年に一度の大きなライブです。
初めて行ったのは1999年。
それから4回続けて行きました!
いえ、
行かせて頂きました。
その間にも普通のライブにも行かせて頂いているので、
楽曲中の合いの手とか、暗黙の了解で行なわれるアンコール催促の為のウエーブとか、
なんだかんだ一応重要なところは押さえて知っていて楽しんでいます。
そんでもって、毎回なにかしら特色をもって行なわれるライブなのですが、
最近はファンと一体になること
を重視してるみたいです。
演奏される楽曲をリクエストで募ったり、
2007年のときは前年の紅白歌合戦で音大生とコーラスをした楽曲を、
ライブに参戦したひとでコーラス部分を一緒に歌いたいって声が出たらしく、
(ドリカム用語でライブを見ることを”参戦”って言うんだって)
ライブの中で中村正人サンが仕切る練習時間があって、
何度か練習して美和ちゃんが出てきてみんなで歌うってのがあったんですね~~~

で、今年はライブが開催される地元中学吹奏楽部とのセッション!!


娘が知ったら大騒ぎだろうな~
あとダンスパフォーマンスも楽しくて、ライブ会場のみんなも一緒に体を動かしたりしてるけど、
舞台上で一緒にダンスできるオーデションなんてのもあったりしてました。

どちらにしても、私が一緒に舞台に立てるわけじゃありませんが、
やっぱり、
生 なま ライブ 
は良いですね~~
3時間みっちり楽しませていただきました。

そしてそして、
何より一緒に行ってくれたTちゃんに感謝です。
道中、車中の会話は同い年で同じ年頃の子供を持つママ話で盛り上がりました。
インターを降りてから、会場のナゴヤドームまでの道は複雑なんですよ。
路面電車が走っていた線路を利用したバス用車線が道路の中央に走っていて、
右折レーンが真ん中なんです。
口で言うと難しい。
ゆとりーとライン
4年前にも通った道ですが、車載のナビを見ていてもこんがらがります。
Tちゃんに助けてもらいながら事故なく行ってこれました。
ライブもモチロン楽しい時間でしたが、移動時間も楽しくすごせて、とても幸福な時間でした。

本当なら今週末は大阪会場で開催なのですが、
台風の影響を考慮して延期されたそうです。
お天気には逆らえません。
同じドリカムファンとして、心が苦しくなりました。
参戦予定されてたみなさん、きっときっと、幸せになれるから大丈夫だよ!!

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索