FC2ブログ

精勤賞いただきました

昨日は息子が学童保育でお友達と喧嘩をしたそうで、御機嫌真っ逆さま。
お友達と言っても、保育園時代からの同級生で、それこそ兄弟のように育った仲です。
竹馬の友
ってやつですね。
その子と取っ組み合いの喧嘩になって、その原因がわからなく、自分は何も悪くない!
そういい続けて全く支度をしません。
こんなとき、何を言っても言うことを聞かないので、
「じゃぁ、明日とあさってはちゃんと稽古に行くんだね
と息子に留守番をさせて稽古に行きました。
こんな風に週に6日、3箇所で稽古があるので、
自分の体調やそのた諸々の都合で決めることが出来ます。
そう言っても、週に6回、すべてに出席するのは、
体力的に持たないのもモチロンだけど、
夕飯の支度がおろそかになりすぎるのも気が引けます。
今週の月曜日は祭日で稽古が休みだったので、そのこともあって準備体操からとてもキツク感じました。
昨日の稽古は小学生と一般が同じくらいの人数でした。
一般のイケメンM君、S木さんその場突きの号令を支部長先生から指示されました。
その次、私が。。
気持ちよかった。
大きな声で10まで数えただけなのに、
最近溜まった心のモヤモヤが吹き飛びました。


そして支部長先生から上半期の精勤賞をいただいました。
賞状と賞品のお菓子
seikinsho.jpg

賞状は支部長先生の手作りだそうです。
ワープロソフトを立ち上げて、一人ひとりの名前を打ち込んでプリントアウトして。。。
そんな心遣いが感動しちゃいます。
毎回出席を取って、集計しているとーこさんも、ありがとうございます。

稽古に行きたくない!
とごねた息子。
私の賞状を見て嫉妬心をメラメラ燃やしていました。
あと2回出席数が多ければ、なんとか10位に食い込めたよ。
そう伝えるとがっくりしてました。。。
ダントツ1位のユウキ、おめでとう!
そして稽古の送迎を頑張ったユウキママにも、おめでとう

コメント

Secret

おめでとうございます!

精勤賞 おめでとうございます!!!
韓国のリ味のカ~ルは いかがでしたか? お口にあったでしょうか?珍しい物に興味が惹かれる私ですので  ついつい 買ってしまいましたが  太陽のをつまみ食いした私は 気に入りましたが
好みがそれぞれ違いますから  心配です~~! お菓子は  皆さん頑張ったね! の気持ちです
凄く頑張っていますから  大した物ではないが 無難なお菓子を ついつい あげたくなってしまいます。

 

とーこさん

ありがとうございますv-436
韓国のりカ~ル
すっごく美味しかったですv-433v-433
袋を開けた瞬間、ふあ~んとゴマ油の香りがして、
食べてみると、意外にあっさりv-353
美味しかった~~~
息子にはあっさりしすぎているようで、
「ちょっと、ものたりない」
ですって!
だから大人の娘と旦那とでゆっくり頂きます!
表彰って、何かにつられて頑張るわけではなく、
ただ褒められたくって、頑張るんですよね。
そしてご褒美がとーこさんが気に入ったから
って選んでもらったのなんだから、
なんて、やっぱりその気持ちがうれしいですv-353


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索