FC2ブログ

今日の稽古

約束通り、息子は大人しく稽古に行きます。
私も送迎だけではなんなので、一緒に稽古に行きました。
昨日の大人数とうって変って、
今日は、ノブ~、リュウ、ダイスケ、息子、一般はM君と私の6人でした。
そして支部長先生はスーツ姿。素足にYシャツとスラックス。
お忙しくて着替えに帰られなかったそうです。
お疲れ様です。
準備体操と基本の後、
2人一組になって相手のほどいた帯を、自分の帯に通してもらい、
テンションをかけてもらいつつ追い突きをする稽古。
先生の言う通り、へそを床に押し付けるように運足をします。
が、
つっ、辛いっす。
2日連ちゃんの稽古は辛いっす。
私はM君と組んだのですが、M君はやっぱり凄いね~~
ちゃんと踏ん張って持っていないと、引きずられちゃいそうになるくらい、力強い運足です。
最近、落ち込んだ理由の一つに、
いくら頑張っても、どうしても超えられない壁があるってこと。
組手の稽古で紫帯の一般紳士にかるくかわされ、1本も入れることが出来ませんでした。
やっぱり、男の人にはかないません。


そうそう、初対面の男の人に、話の流れで空手を習っていることを話したら、
「夫婦喧嘩に勝つ為ですか?」
と返されたことが、2度ありました。
私の旦那のことを知らない人だから、そう言ったのでしょうね。
旦那のこと知ってたら、まず、そんな語句は生まれてこない。。。
いったいどこからその発想が出てくるんでしょう。
自分の奥さんが空手を習ったら、夫婦喧嘩で負けてしまう。と思っているんでしょうか?
ちなみに、私が習っているのは格闘技ではなく、
武道です!

話がそれてしまいました。
先生は息子の蹴りが上手いと何度も褒めてくださり、
昨日稽古に来なかったことを軽く諭してくれました。
先生の教え方は悪いところを注意するまえに、必ず褒めてくれます。
それは私にも同じです。
もちろん他の生徒にも。
そうしてもらうと、注意されたことがしっかり頭に残ります。
褒められたんだから、注意されたことをしっかり直して、また褒めてもらおう!
って上昇気分になるんですね~
それに、注意されたことをかなりの確率で、忘れません!!

終わりの挨拶の中で、もう一度、稽古回数について先生からお話がありました。
とにかく沢山稽古に来ること
大会に勝つことも大切だけど、
沢山稽古に来ることのほうが、もっと大切。

はい、娘、息子共々頑張ります!!






ご存知の方も多いと思いますが、わが旦那です。
P1010002.jpg

コメント

Secret

No title

ちほパパにかかっていこうなんてツワモノは、なかなかいませんよね。
そして夫婦喧嘩に勝つために空手、、、なんて、どんな夫婦関係ですかって感じですよね。

yumi先生

旦那を知ってるyumi先生はびっくりしました?
やっぱり変ですよね(^-^;
夫相手じゃないにしても、喧嘩するために習うって感じる人がいてすごくびっくりでした(((^_^;)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索