FC2ブログ

大人のお楽しみ会

待ちに待った”大人の”忘年会です。
年末のこの時期ですから、お集まりの人数が少なかったですが、
稽古の時には出来ない会話を沢山させていただきました。
予定の2時間があっという間でしたね~~~

花が咲くのは大人の生徒ならではの苦労話。
仕事や家庭の時間の中から、やりくりして稽古に来ている方々。
「遅れてもいいから、稽古に来る時間を作ろう~」
支部長先生の言葉が聞こえました。
今年から入られたMさんは、還暦に赤いちゃんちゃんこじゃなくて、
黒帯を締めることを目標にされているそうです!
目標を達成させるだと思いますが、とても熱心に稽古されてます。
還暦まであと2年。。。。。
ふぅ、Mさんより早く始めていて良かった。
じゃなかったら、
抜かれてました~~
9月に一緒に審査を受けたS木さんには、私はもちろん娘も今回合格できたことを、
自分のことのように喜んでくれました。
ご心配おかけしました。

他にも沢山楽しい話をしましたが、
ココでは書くことをはばかれる(?)プライベートの話題なので、
ひっそりと私の心にしまっておきます。

でもって、とーこさん、私の童話大賞の話をみなさんに紹介してくださいました~~
http://bikepitsuemama.web.fc2.com/kyujoken2.html
「読みましたよ~ブログも読んでますよ~]」
とMさんに声をかけてもらいましたが、あまりにも唐突で、こっぱずかしくて、
感想をお聞きしなきゃいけないのに、それも言い出せませんでした
きっとこの文も目を通してくださってると思いますから、
是非コメント残してください

コメント

Secret

No title

忘年会楽しかったですね。ほんとにあっという間に時間が過ぎてしまいました。
末パパともお話しできて楽しかったです。

私も作品を読んだ感想をお伝えしようと思っていました。
感動しました。後半は涙目になりました。ほんとですよ。
大人が読んでも十分読み応えがあるショートストーリーだと思いました。

お父さんはその後どうなるのでしょうか?
これから作品を読む人のためにこれ以上書きませんが、読み終わってからずっと気になっています。

空手の方ですが、再来年の60歳の誕生日から3年後の61歳の誕生日までの間に黒帯になることを目標に、股関節の硬さにも50肩の痛みにも負けず来年も稽古に通おうと思っています。
「赤いちゃんちゃんこより黒い帯」(more black belt than red vest)をスローガンに皆さんの稽古について行きたいと思っています。ご指導よろしくお願いします。

No title

忘年会には参加してないけど・・・・
そして、童話・・読んだくせに素通りした自分を許して。
だってさ、涙だーだーになって、何書いたらいいか
分からなくなったんだもん。
ままさん、凄いよ。お疲れ様でした。
来年も、素敵なままさんでありますように。

Mさん

コメントを頂いてお返事が年をまたいでしまいました。
まずは、
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

感想をありがとうございます。
ネタばれにも気を使っていただいて、ありがとうございます。
Mさん以外の方からも、続編を是非!
と言われまして。。。
実は応募したときお父さんの行方は出来上がっていたのですが、
それを書いてしまうと枚数制限をオーバーしてしまう。
考え抜いた結果、それは書き入れずに終わりにしたのです。
ですが、フィクションであってノンフィクションのような内容です。
続きを書くとするなら、自分が被災地に立ち、五感で捉えたものを表せると思った後だと、
今の段階ではそう思うのです。。。
文字にすると、凄くナマイキになりますねv-356
すみません。
でも気が変わったりして。。。
色んなことを練り直して、それから、それから、って感じです。
でも期待してもらえるなんて本当にありがたいです。
Mさんなら必ず目標を達成できます。
微力の微力、ナノ力で私もお手伝いさせていただきますネ。

まりあさん

今年もよろしくですv-344
読んだよ~
の一言いただけるだけで十分ですv-436
”泣けたよ”
なんて最高の褒め言葉です!!
まりあさんの今年一年、良い年でありますように。
また会いましょう。
でもって一緒にカラオケ歌ってください。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索