スポンサーサイト


痛いからだ

非常に無謀なやつは、私です。
鍼打って来た日に、稽古に出るやつは私です。
来週は昇級審査。
来月早々に地区大会。
なのになんで今日、鍼打っちゃったんだろう。

「出来れば今日は横になっていてくださいね。」
なんて整骨院の先生の奥様の看護士さんに言われたけど、
忠告は聞けませんでした。。。
ごめんなさい。


稽古が始まる前に、K先生に、
「今日、鍼打ってきたので動きが鈍いと思います。すみません。」
なんて言ってしまいました。
K先生はいつものように、無理しないようにと言ってくださいました。

見学すればいいのにね。
何焦ってるんだろう?
準備体操しながら、自問自答してしまいました。

痛い所をイタイイタイと言いながら、
だましだまし体を動かして、
誰よりも大量の汗を出しながら、
息切れを整えてる私。

だって、
好きなんだもん!!

こうして、体を動かしてるのが、
好きなんだもん!!

私より、少し先輩(だと思う)のSさん。
私より、先輩のKさん。

「いや~きついっすね。」
「腰痛いよ~

お二人の口からも、そんな言葉が出ています。

審査が近いから級ごとに分かれて型を打ちます。
私とSさんKさんの3人で鉄騎初段を先生の前で打ちます。
気合いのタイミングが、子供達と打つ時とは全く違っています。


「決めが大切です。」

K先生の指導を息を整えながら聞きます。
ゆっくりの動作でも、決めをきちんとつけるよう、大人に向けての指導です。
足が上がらない。
膝が曲がらない。
腰が回らない。
年齢とともに動きの幅が狭くなってしまいます。
それでも、できるだけ頑張りましょう。
とK先生の指導が続きます。

はい!頑張ります!!






コメント

No title

そうそう、体中痛くってすんごくしんどいのに
でも稽古には行くんですよ。
“M”入ってますか~、って自問自答です^^;。
好きだからつらい稽古にも耐えられるんですよね~。
終わった後の爽快感といったら・・・・・
生ビールの最初の一口に匹敵しますわ^^
・・・・例えが変?

No title

私も”M~v-391”って自分に突っ込みを入れながら稽古に行きます。
私はビールの代わりに義理母の作った梅シロップで、
ぷっはぁ~~~v-10
とやってます。
たっぷり汗をかいた後の水分補給は
ただの水を飲むより浸透圧が良いって、胃袋で感じます。
あの爽快感の為に頑張ってます!!
Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
