FC2ブログ

頂き物 ふたつ

ひとつ
ちょっと前、お店のHPを見てご来店下さったS奥様。
ワタシの書いたこのブログも全部読んでくださったそうです。恐縮です。。
だからだと思いますが、初対面って感じはなくてとても親しみをもってくれました。
結婚や出産子育てで10年くらいオートバイから離れていてこのたび復活されました。
おめでとうございます!!
個人売買で250ccを購入され、登録の為に必要な自賠責保険の加入をしに、
当店までいらしてくださったのですが、(このときは車ですね)
「10年ぶりなので不安です
とおっしゃってました。その気持ちわかります!!
ワタシも2人生んでますから、その間、乗れなくて感覚が戻るかどうか、すごく不安だったもん。
「登録して慣れたら乗ってきてくださいね。」
そう言ってお見送りしましたら、
先日、
袋井にある”天然酵母ベーカリーげんらく”さんへツーリングに行かれた帰りに、立ち寄ってくださいました。
げんらくさんには何度か私も行ったことがあります。
ライダーさんが沢山立ち寄るパン屋さんで、
オートバイで行くと写真撮影をしてくれて、ブログに載せてくださるのです。
「復活したら行こうって決めてたんです。」
とおっしゃって、げんらくさん特製のパウンドケーキをお土産にいただきました。
P1010219.jpg
P1010223.jpg
国産小麦100%使用
そのほかの材料にもこだわって作られてるりんごのパウンドケーキ!!
その場に居合わせた常連さんと美味しくいただきました。ありがとうございます。
女の人がリターンライダーになるって、大変です。
ご家族の応援がないと、特にご主人のご理解がないと叶いませんね。
叶える為にきっと沢山奔走されたことでしょう。
お客様が重なってお見送りもままならなかったのですが、
もっとゆっくりお話したかったです。
でもって、私も最近ぜんせん乗っていないことを話したら、
事故の後遺症?
と心配していただいちゃって。。。
半年以上ご無沙汰なので、今度ご一緒させてください。



ふたつ
やっぱりHPをご覧になってご来店いただいたH様。
ワタシが言うのもなんですが、オートバイ好きは個性的な方が多いです。
冬は寒いし夏は暑いし、雨にぬれるし、走っている間は飲食できないし。
オートバイに興味のない方たちには”快適な乗り物ではない”と全否定されちゃいます。
だからこそ、快適ではないからこそ、魅力的な乗り物です。
その乗り物を選ぶ方だからこそ、個性があるのかもしれません。
H様のご職業を旦那はとても気にしていました。

会社にお勤め?じゃない。
公的機関にお勤め?ではなさそう。
カスタムされた愛車を拝見して、ライディングウエアを見させてもらって、
ワタシはつい、
「ワタシの過去の職業と同じにおいがする。」
なんて言ってしまいました。
オートバイをいじるのが好きで始めた旦那ですが、
整備以上に好きなことは、人と関ることなのです。
旦那がお客様と会話していて、
(ヲイヲイ、そこまで聞いていいんかい?)
と突っ込んだことまで問いかけるので、ワタシはよくヒヤッとします。
旦那に言わせると、それがうちの店のいいところだそうで。
カスタムとか整備とかするとき、オーナー様の人となりを理解して好みを把握していると、
確かに話が早く進みます。
ワタシがいないときにご来店いただいたH様から頂いたもの。
P1010226.jpg
何だと思います?
お仕事関係でH様が製作されたペンなんですが、
ペンの持ち手とキャップがレザーです!!
P1010227.jpg
このキャップの閉まり(刺さり)具合が絶妙!
本体の縫い代分を計算して、ゆるすぎないようにきつすぎないように、
しっくり閉まるんですね~~
後日、H様がご来店された際にお聞きしたら、やっぱり何度か作り直しされたそうです。
愛車のカスタムが個性的なわけです。
お仕事はワタシが思っていたのに限りなく近かったです。
ワタシが昔専門学校に通っていて、若い頃していた仕事をお話したら、
まったく違う業界で大変でしょ
と言われました。
はい、その通りでしたす。
お気遣いいただいてありがとうございます。


インターネットで繋がって縁を繋げて頂いたお客様方。
ほんとうにありがとうございます。

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索