FC2ブログ

裏ドリームワンダーランドinエコパ

インフルエンザが猛威を振るう季節です。
自分がかかればもちろんですが、家族がかかっても出かけにくい時期です。。。
いっしょに行く約束をしていたママ友Cちゃんの愛息君が、インフルエンザにかかってしまいました。
お母様の具合も良くないと聞いて、
今回はムリかも。。。
と。
悩みました。
誰か一緒に行ってくれる人を探して連絡しましたが、日にちが迫っていてダメでした。
今にして思えば、
「一緒に行く予定の人が行けないかもしれないから、一緒に行ってくれない?」
なんて、とんでもなく失礼なお願いをしてしまった、ワタシ。
ごめんなさい。反省してます。



一人で参戦?でも隣に空席があるのは悲しい。
会場に行って”チケットあります”って探すとか、
SNSのコミュで同行者を探すとか、、、、
嫌、それは嫌、Cちゃんと一緒に行くことが楽しみだったから。
”心配だけど一緒に行こうよ”
と無理に誘って行きました!!!

いつものように会場入りはドキドキが収まらなくて、
沢山の参戦者と、スタッフさんの熱気で、寒さも感じませんでした。


ツアーはまだ続いてますから、ここからネタバレです。
前回のエコパでの参戦は2階席でした。
ドリカムのステージ構成はいつも凝っていて、上手下手がある普通の舞台じゃありません。
T字形の花道が作られた前回のアリーナを想像してました。
今回はアリーナのセンターにステージが有りました。

こんなかんじ


チケットが届いて、届いたことだけに安心してて、座席番号を気にしてませんでした。
会場入りして改めて席をさがすと、
アリーナ 6列 
6列って、ステージの”前”から6番目でした!!
何度か通ってきたライブで一番良い席でした!
美和ちゃんの表情も、まささんの目線も肉眼ではっきり見えたし!
アンコールも入れて3時間近く、
美和ちゃんは歌って踊ってくれました。
毎回毎回、
美和ちゃんとワタシ、同い年なんだよね~~~
美和ちゃんの動きをため息で、キラキラオーラを感じて、
自分磨きをもっともっとしなきゃ!
と思うのです。
アリーナ席の周りのベービィズはほとんどスタンディングのまま。
途中で4曲スローバラードが入って、その時はまささんのMCに、
「着席で・・」
と入って、促されてみんな座りましたが、
アップテンポのナンバーになると、
ムズムズムズと立ち上がって、リズムに乗って体を動かしちゃうのね~~
ライブ参戦も体力がいるわ。
これもそれも日々の稽古のお陰で、無事乗り切ることができました。
Cちゃんにも楽しんでもらえて、無理して誘って後悔したけど、
でもこの空気感をどうしても味わってもらいたかったんだもん。
終盤、
ボン!とキラキラテープが上がって頭の上に降りかかったのを、
床に落ちたのまでも周りのベイビーズ達が拾い集めているのを見て、

と私も負けじと手に握ったら裏にこんな技があったのです。
P1010274.jpg
そりゃあ、お持ち帰りするしかないですよ。
goods購入も思い出になりますが、この技には参りました。
次のツアーにも必ず参戦しますよ!

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索