最近の稽古

豆まき参加でいつもより多く稽古になってしまった週。
ワタシの体はボロボロです。なんちゃって。
最後列に並んでいるので、気になる子につい手が出る口がでる。
手が出るって、気になったところを、”そっと”直すんですよ!念のため!
引手とか、足指の向きとか、ここを直したらもっと上達するのに~~
と念を込めて、冷たい手荒れのひどいおばさんの手を、
そぅーと出して、ぬーっと出して、キュッ!と角度を変えているのです。
が、
ほとんどの子がビクッ!ともしないのは、なんで?
支部長先生は男性ってこともあるのでしょうが、
注意される時に体に触れるようなときには必ず前もって声をかけられます。
でもとーこ先生が近寄って上げ受けの手を直されたとき、ワタシはすっごくびっくりして、
これは絶対直さなきゃ!
と強烈に覚えたものです。
あ、ワタシの気配が子供達にバレバレってことなん?
あともうちょっと、もうちょっと、もー毎回同じところ注意じゃん!!
相手も、マタカ と嫌そうになっていることでしょう。
「言われるのが嫌なら直しなさい。」
と耳元で低く唸るよに囁いて(つぶやいて)しまいました。
熱くなってしまいました。熱くなりました。
ですが、なおっていればもちろん褒めます。
ほんとに本当にちょっとしたところを直したら、上半身が安定して蹴りも上手くできます。
上手くできたことを覚えて次につなげてほしんですが、
なかなかね~~~
自分が苦労してきたぶん、なんで上手くできないのか、どうして変なのか。
悩んで考えて、先生に言われたことが身につくまで時間がかかった人間だから、
みんなの気持ちはよくわかるよ。
一つ聞いて全部を理解できて自分のモノにする人もいるけど、
一つを聞いて、ひとつしか出来ないワタシだからね。
しつこいと思われても、いつかは自分のモノにできるよう、おばさんもしつこくがんばるからね。


ブログランキング参加しています。ポチっとしていただけたら励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索