

息子の夏休み

夏休みの幕開けは、ご当地名物、
30分間回泳
受験中(?)に親を見つけ、手を振り返す余裕しゃくしゃくで合格!
P1010051_2013082621105892e.jpg
P1010047_20130826211057096.jpg

地元の夏祭り
P1010091_201308262110550b5.jpg
P1010089.jpg
ワタシは子供会役員でかかわりました。



合宿
P1010141.jpg
またもや岡本先生にハグしてもらい、照れ隠しで逃げる息子。
を撮影したかったのですが、カメラの準備が間に合わず残念~~
P1010147.jpg
夕食作りのお手伝いをさせていただきました。


ご先祖様のお墓参りに石川県金沢市へ。
愛犬ごろ太とともに
P1010187_20130817164419551.jpg
無事お墓参りを終え、昼食に回転寿司に連れて行ってもらいました。
こちらはもちろんレーンはあるのですが、
目の前に板さんが常駐して、注文を聞いて握ってくれる。
P1010189_2013081716442296f.jpg
P1010188_2013081716442026a.jpg
ええ、一皿100円均一ではありません。
日本海の新鮮なネタで美味しいことったら、ありゃしません!!
P1010194_201308171644182d3.jpg
見よ!この色とりどりのお皿たちを!
伯父さんにご馳走していただきました。
(会計自分持ちは恐ろしい。。)
その日の夜は義理母の実家で夕食会(宴会)。
沢山のお料理と新鮮なお刺身を、たらふくいただきました。
大人は酒宴で盛り上がる。
ワタシと娘は義理従姉妹の娘ちゃんたちとカードゲームで盛り上がる。
ババぬき、7並べ、そして、生まれて初めてunoをすることに!
こんな面白いゲームがあるなんて!
もっと早く知っていたらよかった~~
息子はハトコの中2のお兄ちゃんにべったりくっついて、
PSPを使わせてもらってる。
男子と女子の違いですな。
1年ぶりの再会のこたろう君。
P1010193_20130817164452727.jpg
P1010192.jpg
1376620167840.jpg
この秋で5歳。
少し前に膀胱炎にかかってしまい、8kgあった体重が1kg減ってしまったそうです。
モフモフ&抱っこは迫力ものです。
しまじろうもこんなに成長するのか。。。

金沢市内で見つけた信号機。
LEDなのでチョー薄い!違和感ありまくりです。
P1010191_20130827115114886.jpg



自宅にもどり息子念願のご近所遊園地パルパル
1376620193994.jpg
1376620203382.jpg
甥っ子が運転免許をとり、姪っ子、娘、息子と子供だけで1日遊んできました。
送り迎えも付き添いもしなくていいなんて、なんて
楽!
大人はゆっくりさせてもらいました。

ワタシの父親からお誘いがあり、またもや息子念願の釣り!!
だがしかし、宿題が終わっていないからダメ!
と叱り飛ばしたら、
P1010193_20130827132449d83.jpg
恐ろしい勢いでやり始める。算数はなんとか終わらせたけど、
国語がね~~~~~~
文章の読み取りが理解できないのよね~~~
そして釣りの成果は、
P10101941.jpg
カンパチ8匹 迎えにいったときはすでに頭が落とされて内臓が取り除かれてた。母に感謝!
娘のリクエストで”なめろう”にていただきます!
P1010196_2013082711511748d.jpg

義理母のリクエストは
P1010197_201308271151197ea.jpg
ワタシが作ったギョーザ
P1010198_2013082711511285b.jpg
でもキャベツのみじん切りもにらの小口切りも義理母。
ワタシは味付けとひき肉混ぜるのと、包むのだけ~~
本当はフライパンで焼くのがおいしいんだけど、何度も焼かなきゃ数が追いつかないから、
ホットプレートで一気にいきます!


P1010203_201308271153100b9.jpg
レンタルのシュガーラッシュ鑑賞。
想像以上の面白さにDVD購入を検討。

夏休みもあと2日。
早く学校始まってくれ~~

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
