FC2ブログ

第2回放送 明日、ママがいない

またまた話題になっています、
明日、ママがいない
事の発端をよーく考えてみると、
児童福祉施設ってなんで必要なんでしょう。
私の記憶をたどってみると、アニメの”タイガーマスク”をリアルタイムでみていましたから、
その時に初めて知ったって感じです。
少し前に年末に”伊達直人より”ってランドセルが届き話題になりましたが、
それですね。

擁護してくれる大人がいない子供が自立するまで生活をする場所。

なぜそうなったの?
2回目はコガモの家で一番年少の”パチ”が養父母にお試しお泊りをするって話です。
パチのあだ名の由来、聞きました?
おばさん、最近涙腺弱くなってるんだから、お願いしますよ!
あったかい気持ちの良いお風呂が、命の危険にさらされた記憶をフラッシュバックさせるなんて、
誰がそんなことをしたの?
そのパチを自分の子供のように愛おしく抱きしめるポスト。
それはポスト自身が自分の親にして欲しいことなんだ。
確かに施設長の悪魔の言葉は行き過ぎかもしれないけど、
人に愛されるためには、人と折り合いを付けて付き合うためには、
自分自身を押し殺したり、自分の意思を曲げなきゃいけない時もあるのよ。
それは血のつながった親兄弟でも同じことでしょ。
自分のわがままばかりを押し通して、家族仲良く平和になんて出来ないよね。
蓮の誕生日会でピア美をいじめた金持ちの子には非難はいかないの?
はっきり言って、これこそリアリティー満載じゃん。
スポンサーが3社降りたらしいけど、視聴率は初回より0.5ポイント下がったとか。
企業さんももっとほかに何かやることあるだろう?
と思う末ママでした。

ってのが放送を見た直後に打ち込んだ感想なんですが、
なんとスポンサー8社全てが降りたそうだ!
なんだかな~
でもってその枠を全て買い取る!
ってかってでたのが高須医院長だそうで。。。
スポンサーがいなくても放送続行を貫き通す意思を固めている日本テレビさん。
がんばれ~~

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索