FC2ブログ

合同練習

日曜日、南陵高校の体育館をお借りしての、
合同練習会
に参加させていただきました。
浜松からも紫帯の小学校低学年男子も参加でした。
こんなに大人数のなかでの稽古は初めてじゃないかな?
稽古始めの基本には高校の空手道部の生徒さんも一緒でした。
指導の中心は支部長先生。
つまり彼ら彼女らの理事長先生ですね。
先生の言葉の一つ一つに、
「押忍!」
と元気よく大きな声で返事をされて、とても気持ちがよいですね。
人数的に高校生の方が少ないのに、声量は私たちが負けてます。。
力強く返事をするってことは真剣さの現れのように思います。
そのあと、高校生たちとは別メニューになったのですが、
指導する支部長先生の言葉が聞き取れない、迫力満点の気合に押されてしまいました。
休憩時間、高校生の練習風景を見学しました。
組手の子達はミットに向かって連続蹴り10本。。。
型の子は型を打ち終わったあと、ジャンピングスクワットとか腕立て伏せとか。
でもってそのあとまた型を打ち始めます。
ぬぅう。。。
すごい!
ぶれない体制を作るには筋力トレーニングあるのみ!でしょうか。


この日
私は朝、ちょっと所用がありまして、で、慌てて支度をし、出かけたわけですが、
とーーーっても大切なものを忘れてしまいました。
帯を忘れてしまったのです~~~

悲しい
恥ずかしい

道着は忘れちゃいかん!!
とすごく気にしていたけど、金曜の稽古の後、汗で湿っぽかった帯をスポーツバッグから取り出し、フックにかけていたのを入れずに来てしまったのです。
後悔、先に立たず。。仕方ない。
上着をスウェットに替え、支部長先生に許しを請いに行きました。
「この格好で最後列で(小さくなりながら)稽古受けていいですか?」
そしたら、支部長先生は岡本先生に
「誰かの帯貸してあげて」
と声をかけてくださって、
私はてっきり高校生が授業で使っている白帯を貸してくださるかと思っていたんですが、
ななな、なんと!
岡本先生が卒業記念の大事な帯を貸してくださったのです。
恐縮です。。
光栄です!
20140428121422391_20140430163035269.jpg
野暮用のおかげで集中力途切れがちな末ママでした。
いかん、いかん。
先生にお借りした帯を締め直し、心も締め直し1日を過ごしたのでした。
先生、本当にありがとうございました。


ブログランキング参加しています。ポチっとしていただけたら励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索