スポンサーサイト


県大会でした 末ママ編

6月15日 県大会でした
2週間前の東海北信越大会の反省を踏まえ稽古に励みました。

自分が選んだ得意型、片足で立つ技が多くふらつくリスクがとても高いんですね~
大会まで日がないのに、とーこ先生に細部を指導され焦っていました。
そんな私に支部長先生が、
「勝ち負けや点数よりも
自分が前回と比べどれだけ上達したか?って確認するのが大会だよ。」
と声をかけてくださいました。
ハイ!頑張ります!!!
稽古の休憩時間に苦手なところを何度も練習しました。

当日
型試合は指定された型と得意型二つの点数の合算です。
指定型は平安二段。後ろ正面を向いた時、観空大と混同して混乱してしまいました!
ありえん(−_−;)
得意型は落ち着いて打つことができ、苦手な箇所が克服できましたが、
結果は、点数は散々です。
この時、先の大会で私を見ていて下さったS先生に、
「前回よりも上達しましたね。稽古たくさんしましたね。」
と言っていただきました。
ありがとうございます。勝ち負けはやっぱり気になります。得点も気になります。
元から運動神経は鈍いし、物覚えは悪いし、身体は動かないし、
そんなダメダメダメの私が、
身の程知らずの型を「やりたい」って言ってそれを認めてくださって指導していただけ、
他支部の先生に声をかけていただけるまでになりました。
"今回"の目標は達成できました。

組手試合は午後からでした。
三支部大会で傷めた左手小指が、未だに痛みが引きません。
組手稽古はずっと見学してました。
大会も棄権も考えたのですが、そこまででもない微妙な感じでした。
自由一本組手は相手との間合いの取り方が難しく、稽古をしたことのない方との対戦は戸惑ってしまいます。
1回戦
2回戦
おお!なんと決勝まで進んでしまいました!
組手稽古を見学してるとき、小学低学年の基本組手の指導をお手伝いさせていただきました。
慌てて技の名前をいい終わらないうちに打ち込んでしまって、何度も繰り返し注意した子のことを思い出しました。
私とおんなじ。
落ち着いて!
落ち着いて!
そして、なんとすべての試合に勝たせていただいたのです!
うっそーっ
生まれてこのかた、体育の成績は水泳のある時期だけは人並みの真ん中だけど、
5段階評価はお情けの2、
スポーツテストはD評価!
マラソン大会は時間切れアウトギリギリ!
小学校の運動会だって3位以内のリボンをもらったのは、6年間で奇跡の1回だけ!
どんだけ運動音痴なんだってくらいだったんですよーーーーーー!
こんな私が、1位の賞状をいただけるなんて!
同じ道場のMさんにおめでとうと言っていただきましたが、ぼーっとしてしまいました。
試合後の挨拶が終わって解散になった直後、支部長先生が、
「おめでとう!!!」
と声をかけてくださいました!
何よりも嬉しかったのは、
支部長先生は斜め隣のコートで審判をされてたはずです。その合間に私を見ていてくれたのでしょう!
表彰台の一番高いとこに立てた。
感無量!!!です!
20140615205506887_2014063015470365e.jpg



ブログランキング参加しています。ポチっとしていただけたら励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
