スポンサーサイト


日記

ぼつぼつと月に1回しか更新しない時もあったけど、
web上で日記を書き始めて12年目に突入です!!
時々、凹んだり行き詰まったりした時に読み返すと、
不思議と心が落ち着きます。
自分が書いたのに
(我ながら良く書けてる!)
と自画自賛したりしてます。
特に書き始めた2003年の頃の日記は息子が1歳、娘が小学2年。
育児についての愚痴が多いんですよ。
えー、こんなことあったっけ?
うわっ、この写真、今の子供たちと全然違う!!
当時のワタシ、こんな事ぐらいで悩んで大騒ぎして大げさだわ。
でも、頑張ってたよね。自分。
2004年ブログってのが流行りだしてライフスタイルが変わっていろいろ考えさせられることがあって、
気分を変えたかったからここの場所に変えて、つらつらと打ち込んできましたが、
過去に残したものを消さずにいて本当に良かった!
”あの時”の自分はどうだったか。
”あの頃”の自分はなにを考えていたか。
落ち込んでいたりしても、
些細なことで感激したことも、
過去の自分に再会するって新鮮です。
飽きっぽいワタシが続けていられるのは、やっぱり、
「読んでるよ~文章書くの上手だね~」
って言ってもらえるからなんですよね。
先日も初めてお話した方に、
「ブログ読んでます」
って声かけられて、(/ω\)ハズカシーィとなってしまいましたが、
やっぱり嬉しい。
悩んだりぶつかったり、落ち込んだり、這い上がろうとしたり、
自分に向き合いながら活字を拾う。そしてそれを記録する。
2009年8月4日特にこの日の日記は今の私にとても重く意味のある日記。
書き続けて良かった。
残し続けて良かった。
しみじみ感じ入ってる次第です。


コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
