スポンサーサイト


繕う

リュウノスケから、お下がりでもらった道着がお気に入りの息子。
所々ほつれて傷んでしまったので、大きめの道着を買いました。
なのに!
お気に入りの道着を、
「動きやすい!!!」
と着続け、
ついに前たて襟が裂けてしまいました。




新しいのを着てよ~
そういっても聞かない着ない。
あーそうですか。はいわかりました。
ってことで繕いました。

ついでに脇も

裏打ちの布は以前、自分の道着の丈直しを、
ヒロタさんにお願いした時、切り落とした残布も返送頂きたいとお願いしたら、こちらが同梱されていました。

お気遣いありがとうございます!!
脇や股下はどうしても擦り切れてしまいます。
新しいのに買い換えるにはまだ着れそう。。
そんな感じで、
自分の道着はちょくちょくこんな風に繕って着ています。


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
