スポンサーサイト


卒業

娘の卒業式でした。
3年は早いですね~
公立高校授業料免除の恩恵にあずかれるかどうか、ドキドキして待った合格発表日が昨日のようです。
「来なくていい」
と式典は何時からかはっきり言わない娘をつついて、父母二人で出席しました。
どうやら父親の風貌が気恥ずかしいらしい。
「あの金髪は目立ちすぎ!」
娘のツブヤキでしたが、旦那以上に気合いの入っている保護者さん、いましたので、旦那も其れ程目立ってはおりませんでした。

式典後、各教室で卒業証書と卒業証明書と担任の先生からメッセージを1人づつ渡され、


めっちゃ笑顔の娘~
式の最中も、あまり泣く子はいなかったようで、保護者の皆さんも淡々とした感じでした。
がっつりハンカチを用意したワタシも花粉症の涙目の涙を抑えるのに忙しかったかな。
でもでも、担任の先生の最後のお話ハンカチウルっときましたね。

こんな私が言うのもなんなんですが、
三年間、お弁当作り、お疲れ様でした。

って。イエイエ、ワタシは作ってません。旦那デスゥ~
先生へのサプライズの歌のプレゼントも取り囲まれた先生がカメラ向けてるし、

三者面談で実にサバサバとスッキリイケメン的なご意見で娘を導いて下さって、
この先生のお陰で娘は無事進路も決定出来て、卒業出来たとワタシは感謝しております!
お開きになった後、キチンとご挨拶出来なかった事が出来なかったことがとても悔やまれます。


が、



先生のご息女が息子と同じクラスなんですね~
なんと進む中学も同じです。
ご縁を感じます。



あっ、
娘 卒業おめでとう!
これが今日の本題だったわ。

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
