

きっかけ

半年前のことです。
バレンタインデーのお返しのホワイトデー近く、
道場の女子に頂いたお返しをせねば、、、
とは思っていたけど、クッキーやケーキを焼くには人様のお口に入るのを作るのは自信もない。
どうしたものか?
息子のお返しに母親が一生懸命ってワタシのがらでもないし。
今回はお店でキャンディーやクッキーを調達しよう。
そう思っていたとき、
ふと、
ワタシが自慢できるもの
を思い出したのです。
引き出しにいっぱい入ったとんぼ玉たち。

これで何か女の子が好きそうなものを作ってみようか。
と思い立って作ってみました。
ワイヤーを通してペンチで丸めて、

ストラップのパーツを付けて、
メッセージカード書いてパッケージング!!!!!

楽しくなって、どんどんどんどん、こんなに沢山つくっちゃいました。

クッキーの空き缶に詰めて、好きなの選んでね~
どの子がどれを選ぶかな?

ホワイトデーはワタシは稽古に行けなかったので、息子に託したのですが、
女の子の人数分用意していたのに帰ってきた缶の中身は1個。
えっ!?
今日お休みしてる子一人じゃないじゃん(・・;)
聞けば男子で欲しいって子がいたからあげたんだと。
Σ(゚д゚lll)
はい!追加でせっせと作りました。
これまた楽しー!!!
それじゃぁさ、お母さん達にももらってもらいたい、かな?

その中でとあるママから、実はiichiに出品してる末ママのを気に入ってるんですよ。
なんて聞かされちゃったーーー!
30万点以上の出品作のサイトの中から、自分を選んでいただける光栄はもちろん実感しています。
ご購入者様から自分の身に余る光栄なお返事をいただいて、恐縮してしまうことが最近ありました。
本当に奇跡の巡り会いです。

それでも、
本当はね

ほんとーは、

直に手にとってもらって、
鏡の前で合わせてもらって、

やっぱり、こっちの方が合うよ~~

なーんてお話ししながら、
選んでもらいたいーーー!
贅沢な希望があるのです。


でもって、
緑が好きだって言うNママのために、お作りすることになって、


これじゃダメだ
今のままじゃダメだ!
と、習いに行くことにしたのです


そう
いつか
色やモチーフや、アイテムや、形や、
その人の好みに応じて長さを微調整させてもらえる、
全ての御要望にお答えできる制作をしたい!
お誂え
の手仕事がしたい!

ふつふつと胸の奥底で湧き上がるものに出会ってしまったのです。

本当に自分のしたいこと

に引き合わされてしまったのです。
いつなんどき、そんなきっかけに出会うか。
人生わからないものです。






コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
