スポンサーサイト


自慢話

ちょっと前、保険取り扱い者の資格試験のことを呟きました。
エアコンのない熱い事務所で、飼い猫に励まされ邪魔され、



専門知識の中に、支払われた保険金の相続割合とか法律も絡められ、
受け取り人の法定相続人云々なんて、
未だ嘗て開業以来遭遇してない案件事例なんて問題に出されて、
残された親族間での争いごと、
法定相続分をあらそうなん、
エグいわ、エグすぎ!!
そんな事案に遭遇したら、、、

などと妄想してしまったので、
思うように頭に入らずイライラしながらの勉強でしたが、

合格ライン70点をクリアし、

無事合格となりました!
昼過ぎの受験会場は素晴らしい空調設備で眠気に誘われ往生しました~



やれやれ、これで型を覚えることに集中できるわ。

やりたいことと、自分が自由にできる時間とのバランスが悪く、
どれもこれも、
やりたい、やらなきゃ!
やらなきゃ!やらなきゃ。
優先順位をつけながらの時間配分に疲れてしまいました。

何かを諦めるか。

そう、心に決めた時、
iichiから
御注文頂きました
のお知らせメールが届いたのです。
諦めようとしていたのに、区切りをつけようとしていたのに、、、

御注文くださった方は私の母と同じ年代の方でした、
iichiはインターネットのみのお取り引きです。
この時代、どんな年齢の方でも、パソコンやスマホ、タブレットを操作されるでしょう。
ですが、やはり、自分の母と同年代の方が、画面を通じ選んでくださった。
夏の青い空、碧い海が見えます。


そうメッセージをいただき、この二つをご購入ただきました。


秋の色(の作品)を待ってます。


最高の賛辞をいただいてしまいました。



諦める
なんて失礼な事を考えたんだろう。
1日24時間
布団に入っている睡眠時間が4時間切って3時間の日もあったりするけど、

あれもしたい
これもしたい
もっとしたい
もっともっとしたい

あれもほしい
これもほしい
もっとほしい
もっともっとほしい

ブルーハーツの
「夢」
が何度も何度も頭のなかで繰り返される。

本物の夢
に近づくためには、

もっともっと欲しがって、
自慢できるものを作らなきゃ。

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
