スポンサーサイト


出店準備 part2!

森町クラフトフェア2015出店まであと2週間となりました。
新作制作と同時進行でショップ開設のための、
日よけテントとかテーブルとかを準備せねばなりません。
日々、時間を見つけてネットサーフィンでございます。
出店したい!
と意気込んで申し込み、出店がかなったのに、一抹の不安はぬぐいされません。
お一人さまでなんでもこなしちゃうよ~
と強気でいましたが、当日、お店を一人きりで切り盛りできるんだろうか?
おトイレ行きたくなったらどおすんの!?
クラフトフェアなれしている方のブログを拝見すれば、
お隣のお店の方と仲良くなって、お互いお願いしあうとかがアリらしいんですが、
それはやっぱり慣れてる方で、やっぱり不安でございます。
で、
強力な助っ人として娘をスカウトしました。
同じDNAをもつので、阿吽の呼吸で事が運びそうですし!ウシシ
器用さについてもワタシとダンナのDNAの配合具合は最高です。
どうしても必要な日よけテントの組み立ても、
4人必要なところ、試しに娘と立ててみたところ、
少々コツがいることとわかるまで時間はかかりましたが、
たぶん普通のご婦人&お嬢様のお二人で立てる時間の半分以下で完成させました。
(この根拠はどこから生まれる?)

次はpop作りですな。
ワタシはいつものようにWordを立ち上げWordartなどで作ってみたものの、
なんだかしっくりこない。。。
手書きに挑戦した娘がポツリ。

画像編集アプリで作った方が早いかも~

えーっ、それじゃあスマホ画面できれいに見えても、
A6ぐらいに拡大したら画素数が荒くてデジタル迷彩みたいにカクカクしちゃうんじゃないかな~
手軽にかわいいスタンプやフレームで作ってみて、試しにプリントアウトしてみると、
あらららら~
文明の利器のおかげです。
まったくカクカクしません!!!
ホオ~
可愛らしい花柄フレーム使わせていただきます。
そんでもってご注意コーションラベル風なものも作りました。

小さな画面では気になりませんでしたが、
その約4倍の大きさの紙にプリントされたものを見ると、

なんてギスギスしたものの言い方するの?!

って漢字感じに見えるんです。

フォントでこんなに印象になるなら、言葉そのものならなおさらです。
プリントアウトされたものをしみじみ眺めちゃいました。

かの”驚安の殿堂 ドン・キホーテ”にはpop書きの専門職の方がいらっしゃるとか。



これこれ!
検索して今知ったのですが、ドンキのpopに使われてるフォントは独特で、
ドンキ文字
って言うんですって!奥さん知ってました!?
直接接客されるわけじゃないけど、このpopを見て、
買っちゃおーかなー
ってその気にさせられちゃうときがあるんですよね~

いやいや、本題からかなり外れてしまいました。
一つ考えると、二つ三つと考えだしちゃう悪い癖です。

と言うわけで、着々と準備しとります。
是非是非お出かけください!
娘とともにお待ちしてます!

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
