スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラフトフェア 1日目

ついにクラフトフェアの当日がやってきました。
会場に設置です。
実は~この日、ワタシはちょっと用事がありまして、
会場設営規定開始時間に設置が間に合うかどうかって、感じでした。
ヘルプの娘を先に行かせ、娘一人で段取り取っててもらおうと思いましたが、まさかの左手負傷。
旦那が気にして荷物を運ぶのを手伝ってくれました。ありがとうございます。
022_201511271318395b2.jpg
会場は緑花木園の中。
ワタシに割り当てられた区画は、園の端っこの隅っこ。。。
ココ。。。
010.jpg
ちょっと寂しい気もしたけど、のんびり見てもらうにはちょうどいい感じでした。

017_20151127131806f92.jpg
こんな感じで広げてみました。
広げてびっくり。
出した数の倍くらい出し切れない待機組がいたのです。
こんなに、作ってきたのか。。(;'∀')
016_20151127131805005.jpg
イヤリングピアスはこちら。
002_20151201152137731.jpg

奥の単品のガラスビーズはコードを選んでいただくもの。
003.jpg
その奥にパーツを取り換える作業をする机を置きました。

今にも雨が降り出しそうな怪しいお天気を恨みましたが、仕方がないこととあきらめていましたが、
おもいのほか多くのお客様のご来場でした。

ブログを見たよー
とRママの来場にびっくり!
あったかいお茶の差し入れと、
前からワタシの作ったのに興味を持っていてくれてて、ストラップ仕立てでご購入いただきました~
014_20151127131803bbd.jpg

それと、
旦那が常連さんに声をかけてくれて、
Y田さま
M岡ご夫婦さま
にご来店いただき、それぞれご購入いただきました。
なんだかんだいっても、気にしてくれてるのね。。。

お声をかけてもご購入につながらないお客様に娘は焦っていましたが、
もともと”どこにも売られてないもの、自分がほしいもの”を作ってきたから、
個性的過ぎと自覚しているワタシは、
「まあまあ落ち着いて~」
となだめておりました。
じっくり見てくださるお客様に、こんなお洋服と合わせていただいたら素敵ですよ~
なんてお声をかけさせていただきながら、十何年かぶりの”接客”に嬉しくて身もだえしました。
身もだえした理由。後日、長々と書かせていただきます。

1日目終了間近の時間になって娘が、
「明日は商品を入れ替えんとだめだ。」
などと言い出しました。
「それから見せ方も変えんといかん!
かあさん、他所のお店、見て研究したほうがいいよ!」
なぜが燃え出した娘。
自分のエリアにいるだけで幸せをかみしめていたワタシは、
ほかのクラフターさんを見習うって今回の目標がすっかり抜け落ちていました。

うん、じゃぁ。。。

そういって会場を一巡して、ため息が出た。
何度も出展されてると思われる方々のお店は、ショッピングモールの一角にあるお店と同じように配置した什器を装備され、
自分の作品をよりよく見せるディスプレイ技術にあふれていました。

「なんか立体的に見せるように工夫しなきゃだめだよ。」

うん、そうだね。。。

出店できることだけが嬉しくて、そこまで頭が回らなかったわ。。
1日目終了後、急遽ディスプレイ用具を探しに娘と出かけることにしたのです。


コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。