スポンサーサイト


心苦しい

あっという間に1ヵ月が経っちゃって、ブログの更新してないもんで、広告が表示されちゃいました。
途中まで書きかけて、完成できないのが何日分も溜まっちゃってます。
と言うわけで、サラッとかけるの出来事で場を取り繕います(^^ゞ

用事のあるものだけを買いに立ち寄ったショッピングモールで、
用事だけを済ませて帰ろうとしたのに、
週替わりの催事を設置するスタッフさんにガラゴロと転がされたワゴンの中に、
これを見つけてしまったの。
常々、ちょうどいいクッションが欲しい、、と物色していましたが、なかなか気に入るものに巡り会えなかったのに!

えええっ!
¥300?!
ウインターシーズン落ちのフリース生地だけの集団の中に、
片側はフリースチックなんだけど、もう片側はポリエステル生地ってので色も全然許せちゃうネイビー。
ハイ!買います!
喜び勇んでレジに持って行ったら、レジのおねえさま、
「同じもの、もう一つございませんでしたか?」
眉をひそめながら、申し訳なさそうにおっしゃるの。
「一つしかなかったんですが・・・」
これ、買っちゃダメだったのか。な?
「こちらに汚れがあるんで、同じものと取り替えさせていただければと思ったんですが。。」
と指さされたところは、
010_20160422111555b33.jpg
011.jpg
ほんのお米粒ひとつぶはんくらいのシミがありました。。。
手洗いできますって書いてあるし、このお値段じゃ言えません言えません。
「いえいえ、これで大丈夫ですっう。」
と、気取ってお返事しましたよ。
「それでは、お気の毒なので、ひゃくえんお引きしまして、、」
えええっ!
005_20160422111554a7b.jpg
20日はジャスコイオン感謝デーさらに10%引き!
WAONでお会計を済ませ、袋に入れてもらう段になって、おねえさまが取り出した袋はクッションに対してやや小さめ。
(あっ、それにぎゅうーーーーーって詰め込んでもらって全然平気ですからぁぁぁぁあ)
と心の中でお願いしたら、おねえさまは大きな大きな袋に入れ替えてくださいました。

「申し訳ありません」


恐縮して小さくなって受け取りました。
いい買い物しちゃった。
へへへ。
003_2016042211155259a.jpg

自己満足満喫なひとときでした。

コメント

No title

いい買い物ができてよかったですね。
その気持ちわかりぃま~す!!

よっこ様

コメントありがとうございます。
はい、いろんな意味で、気持ちの良い買い物でした(^◇^)
Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
