

オニババ化する女たち  女性の身体性を取り戻す

006_20160725151822f7f.jpg
なんて衝撃的な題名!!
ひっそり静まった館内は本棚で作られた迷路だわ。
ふらふらとあてもなく歩いていると、センセーショナルな背表紙が目に飛び込んできた。
あまりにも衝撃的な題名に、しばしその場で固まった。
何百何千とある蔵書の中で巡りあったのは、
今、自分が必要としている情報なんだろうな。。。
手に取るのを躊躇したけど、
自分に必要
そう自分に言い聞かせて、カウンターに向かった。


身体性
筆者はドクター。
昔はかわいらしいおばあちゃんがたくさんいた。
でも今はオニババが増えた。
女性の身体のエネルギーが放出されないまま歳を取り、
たまったエネルギーの行き場がなくなって、外へ攻撃態勢をとり、
オニババになる。
そういう見解。
いや~参りました。
女性の生まれ持った特性、
子を産み育てる子宮という臓器が、女性の感性(人間性)にまで影響するなんて。

自分でもコントロールできないヒステリックな感情。
それがどこからやってくるのか。
更年期
の一言を言い訳に自分で改善しようとしてなかった。
この本をよんで、オニババ化しない方法を見つけた。
オニババ化したくないんで、実践しようと思う今日この頃。。
実践したのは何?って。。
それはぜひ、一読の上、ご自分でご確認ください。
フフフ。。

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
