

美女の七光り

005_20160725151820aeb.jpg
林真理子さん著。
こちらは2009年~2010年に
”anan”
に掲載されたものです。
こちらも本棚ラビリンスにて遭遇した一冊。
最近やたらと過去を振り返りたくなるなぁ。。
ファッションやグルメなど華々しい日常生活(?)のエッセイが中心で、
その伏線には高額なダイエット体験談が盛り込まれてます。
ここでワタクシ、ふと気づく。
元来、漢字で表記すべき語句を、あえてカタカナを選ぶ術は、
林真理子先生から教わったのですよ!
写真は全くなく、活字だけで、
ハイブランドの素敵なお洋服たちを表し、
一流レストランの一流シェフに作られた料理を説明し、
題名にもあるように、
美女といわれる女優さんや女性タレントさんの容姿を教えてくれる。
さすが直木賞受賞作家!
自慢話は交友関係で、ご自身のことは失敗談が多いところが気に入りました。
ねたみ・そねみ・嫉妬を解放
したのが功績なんだって!!byWikipedia
なんだかファンぶってますが、エッセイ集は何度か読んでいても、小説はまだ未読なのです。恥ずかし~
とても読みやすい文体なので、これから勉強のために読んでいこうかな~~


LOVE 図書館!!

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
