

感覚

2016 ドリカム裏ドリワンダーランド ライブに行ってきました!!!
お目当てのお品が売り切れちゃうと残念なので、グッズ購入のため開場時間よりだいぶ前に会場に到着。
004_20161101125411c2b.jpg
006_20161101125413096.jpg
キャラクターのまんまきれいな青空が映り込んでた機材トラックのバックゲート。
絵になってました!!
008_2016103016390707c.jpg
ワルクマ君と写真を撮る若い人たちを真似したかったったな~

車は会場において、JRで金山駅にランチに行きました。
いっしょに行ってくれたTちゃん。
娘ちゃんの勤務先がこの駅のそばってことで、おいしいとんかつ屋さんを紹介してもらいました。
010_201611011254103fa.jpg
土曜日のランチタイムから少し遅れた14時過ぎ。
お店には可愛くててきぱき働く若い女子。
近くに大学も多いし、大学生のアルバイトさんかな~?
気持ちの良い接客は美味しいヒレカツの味を増幅してくれますね。

ライブは・・・・・
ネタバレになるので内容は書けません(;^ω^)
ただ!ただ!
すばらしい!
感激!
感動!
やっぱり、大好き!
言葉でこの感情を表すって出来ないなぁ。。。


どこが好きなの?
この質問が一番苦手。
どこが?
って聞かれたら、
全部!!
って答えるしかないし、
何が?
って聞かれたら、
全部!
ってしか答えられない。

すべての感覚がぴったり自分に合う。

って答えで許してください。






そうそう、今回の会場は名古屋の日本ガイシだったんですが、
もうすでに今回で4回目ってことで、気が緩んでました。
ナビに教えてもらっていても、高速の最寄りインター降りそびれちゃいまして。。。
車中でTちゃんとの会話で盛り上がってたのもあるんですが、
助手席側の向こうに広がった風景に心が吸い込まれちゃいました。
危ない危ない。
一つ向こうで降りて軌道修正したのですが、
そこで見た風景。
土曜の昼下がり、
ひっそりと静まって、行きかう車もない工業地帯の間の道でした。
心がざわつきました。
ものすごく惹かれた風景でした。
なぜだろう。
どうしてだろう。
頑丈そうな塀の向こうにある武骨な建物。
銀色、灰色、ときどき錆色。
長崎の端島(軍艦島)にざわついた感じと同じ感覚が背中からやってきた。
感覚で、
この風景が”好き”。
そういう言葉でしか表せない場所に巡り合いました。

理由を探ってもたどり着かないなら、
ただ”好き”でいいのかな?
高速道路の橋のたもとの工場群も、いま来た工業地帯も、
いつかゆっくり見て回れたら。。。。
そんな風に思えたほんの数分の出来事でした。

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
