スポンサーサイト


カラオケ事情

1月2日。

娘息子と旦那の4人で昼過ぎから夕飯までの時間を、

どうやって過ごすか

考えました。

ムスコ: ボーリング?

ワタシ:え~そんな体力ない!

ダンナ:じゃーどこいきたい?

ワタシ:カラオケ、なら行ってもいい。

    けど、正月料金とかメチャ混みとかだよねぇ。。。

ムスメ:そんなことないら。

ワタシ:近所にある?

ムスメ:○○○(即答)


で、行ってまいりました。

今じゃ選曲を本でするんじゃなくて、タブレットなんですよね。

最後にカラオケ行ったのは息子の卒園打ち上げだったから、

8年のブランクがあります。

アーティスト探すのも曲を探すのも、

曲名も誰が歌ってるのかわからなくても、

歌いだし選曲もできる!!!

でもって、メンバー登録している娘はアバターアイコンがあって、

画面に、「次、だれだれ、曲名○○です。」と表示され、

なにより一番おどろいたのは、

曲をですね、途中で終わらせるとですね、

ブチっ!と物悲しいじゃないですか。。それがですね、

フェイドアウト!!

なんですよ!!!

すーーーっと音がだんだん小さくなって、次の曲が始まるんです!!!

すいません。完全にカラオケガラパゴス状態です。

いやいや、これには完全に参りました。

一曲目、息子のPPAP振り付き。

二曲目、ワタクシ”恋”。息子となんとく踊る<アハハ~

娘は知らん曲ばっかり歌う~

サビの「ゼンゼン前世~~~」

で、ああー君の名は。の主題歌ね。

息子は洋楽なんてチョイスして頑張ったり、

旦那とワタシはひたすら昭和。

そんな昭和な曲でも、一緒に口ずさむ息子。

最近、自分の100%の声を出していないので、

とにかく声量を必要とする曲ばかり選ぶワタシ。

周りの様子を見ながら選曲し、声を出してみました。

音、はずれてる。自覚ありますよ。

はずれてても自分の気分が良ければOK!

家族っつーことで許される時間でした。




コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
