タカラヅカ

松岡修造さんの愛娘さんがタカラヅカに一発合格されました。

ワタシにとってタカラヅカと言えば、

ベルばら!

なんといっても、原作はリアルタイムで幼馴染んちで愛読し、

あの頃はNHKで舞台中継が放送されたんですね~

紙に印刷された世界が、素敵な音楽ときらびやかなセット。

ひらひらドレスとかっこいい衣装を身に着けた人が、御芝居をし、歌い、踊る。

男装の麗人なオスカル(オスカルはもともと女性ですね)。

女性が男性を演じるアンドレ。

タカラヅカの知識がない小学生には、

なんとも不思議で刺激が強かった。


そんなタカラヅカ繋がりで、最近は天海祐希さんから目が離せない。

そうはいっても退団後、テレビドラマでしかしらないのですが。

主席で入団試験を一発合格して、トップスターを2年務めて退団された。

ってことがずっと気になってました。


021_20170509163916c24.jpg

図書館の蔵書検索をしてこの4冊を借りちゃいました。

宝塚音楽学校入学前後のことや、寮生活、宝塚歌劇団に入団し、退団するまでの経緯を知ることができました。


シリアスな厳しい先生の、”女王の教室”では本編は緊迫しぱっなしだったのに、

エンディング曲に合わせて、さわやかな笑顔でダンスする場面が大好きでした。

アニキぶりをさく裂させた役が多いけど、

”演歌の女王”や”カエルの女王さま”では歌も披露されてよかったですね~

最近では”スナックあけぼの橋”のママぶりが良かったなぁ。

ピンクレディを歌ってキレキレのダンスで、

ちいママの石田ゆり子さんを「ぽんこつ!」と突っ込んで、

飲めないけど、こんなスナック行きたい!!

歌って踊ってお芝居して、

私生活を突っ込むトーク番組に出演して、

「結婚話はもういいです!」

と言い切っているアニキ!

コミカルな役どころも、

幸薄い主人公を演じた”偽装夫婦”のヒロ役も大好きだ!

残念なのは”チアダン”が見れてないこと!

鬼顧問ぴったりだったろうなぁ。。。





コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索