スポンサーサイト


怒り

031.jpg032.jpg
気になる人ができると、その人の人となりを知りたくて著書をさがしちゃいます。
綾野剛さんはあいにくご自身で書かれたものがなくて、出演映画についての対談記事を見つけました。
原作となる小説を読んで、ぜひ演じてみたいと熱望された、
吉田修一さん著 怒り
映画、見てみたかったんですけど、タイミングが合わなかったんですね。
気になる俳優さんが「演じてみたい」と思われた小説ってどんなんだろう?
検索しちゃえばすぐに出てきて、おまけに最短時間で最寄り図書館に届いちゃいました。
分厚い。しかも上下。
やらなきゃいけないこと、やりたいこと、いーーーーーっぱいあって、
貸出期限内に読み切れるのか?自殺行為じゃね?
と独り言を言いつつ休みの日、最低限の家事を終えてから表紙を開きました。
以下、ネタバレありなので、読んでみようと思われてる方はご遠慮ください。














一行目から衝撃的なシーン。
文字だけなのに文字を追っているのに、目にはその悲惨な現場が見えました。
夫婦残虐殺人事件現場。
しおり替わりの貸出票は、数回しか使わないくらい、一気読みしましたよ。
どこがそんなに引き込まれたって、事件が起きてから全国指名手配された犯人を、
ふらりと表れた過去を明かしたがらない青年3人の周りの人が、疑心暗鬼になって、
葛藤とかの表現や信じ切れなかった後悔の伏線が、
本物の小説家って、こうなんだ。
途中途中、活字を追いながら、
あまりにも意外な展開に、
「えーーーっ!!!」
と大声出しちゃった。
終盤、老猫の体調が悪くなる場面は、息子の帰宅時間が迫って、
鼻の奥がツーンとしてきて、
目から出る液体が気になって、息子が帰りつく前に読み切らねばと焦りましたよ。
おかげさまで鼻かんで目拭いて、一呼吸した所で息子の登場で、醜態は見られるのを避けられました。ヨカッタ。 ヨカッタ。

この物語がどう映像化されたのか、とても気になります。

映画が先か

原作が先か

どちらも楽しむ時間を大切にしたいと思います。



コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
