スポンサーサイト


浜松タラレバおばさん

あのとき、あんなことしなかったら。

あのとき、あんなことをいわなければ。

こんなんじゃなかったはず。


なんども、なんども、くりかえす。


未練と後悔と懺悔と執着。


後悔と懺悔をもって、

あのときを修正したい。

いまだったら、違うふうに立ち回れる。

いまだったら、

いまだったら、あのときと違うことができる。

いまだったら。





もっと冷静に、自分を見つめていたら。

もっと謙虚に、自分を分析していれば。


今日、いま、が違っていたはず。

あのときにもどって、やりなおしたい。


でも、

あのとき、

ああだったから、

かけがえのない時を得ることができた。

あのときをやり直したら、絶対巡り合うことのない素敵な時が手に入った。


あのとき、ああしていたら。

あのとき。あんなことをしていれば。


後悔と懺悔と未練と執着。

何十年たっても繰り返す。

マイナスばかりが目立って、プラスがかすむ。

かすんだプラスがかすまないよう、目を凝らして見る。

済んでしまったことを記憶から排除しよう。

これから起きることに神経を集中させよう。


あのときああしたことは、きっと神様仏さまの導きだった。

導かれて今があるのなら、今、巡り合えた素敵な時を堪能しよう。



ああしていたら。

ああだったら。


たら、れば。

は反省材料として取っておく。

後悔と懺悔は次回に生かし、

未練と執着は流してしまおう。


026_2017080512541933c.jpg

猫の寝顔は癒しだね。



コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
末ママつぶやきなう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
